歯科医療事務の給料(パート)

前回は正社員の歯科医療事務の月給を調べてみましたが、
パートさんの時給はどれくらいなのでしょう?

*月給のほうを見ていない人は歯科医療事務の給料(正社員)

今回もネットや求人誌に出ている歯科医療事務の求人
から30軒の歯科医院を調べてみました。

歯科医療事務」「歯科受付」という求人もあるのですが

歯科受付歯科助手
歯科助手医療事務

などといった形が非常に多いです。

なので、歯科医療事務の給料(正社員)と同様に募集職種に

歯科医療事務
歯科受付

という文字が入っているものを対象とします。



調べた歯科医院の都道府県別は

東京14
千葉
大阪
福岡
埼玉
兵庫
沖縄

となっています。
どうしても関東が中心の統計になってしまうので、ご了承ください。
地方のデータは次回以降に調べたいと思います。



病院 結果は?


最低額で
(つまり900円〜1100円といった記載だと「900円〜」です)


 800円〜1軒
 850円〜3軒
 900円〜3軒
 950円〜1軒
1000円〜7軒ぴかぴか(新しい)
1100円〜1軒


1000円が多いですね。
確かに平均的な事務職よりはやや高いかも知れません。

ただし、関東の歯科医院ということで
地方の歯科医院の条件で考えると少し下がることも予想されます。

また、1000円というのは
経験者を希望している歯科医院も多いため
初めて歯科医療事務をする人は850円〜900円くらいが多いでしょう。

もちろん、ニチイ学館やユーキャンなどで資格をとっていれば
少しは最初から条件も違うかも知れませんけどね。

そう考えると、パートの歯科医療事務さんというのは
初心者の歯科医療事務さんには
金銭的にはそんなに「おいしい仕事」ではないかも知れません。

もちろん、経験を積んでいけば昇給していきますし、
経験さえ積めば、2軒め以降の歯科医院に経験者として採用されるのです。




病院 では、逆に経験を積んでいくとどこまで上がる?

記載している歯科医院自体が少ないのですが
最高額を記載している歯科医院の統計もとりました
(つまり900円〜1100円といった記載だと「〜1100円」です)

〜1100円2軒
〜1300円1軒
〜1400円1軒
〜1600円1軒
〜1800円1軒
〜1900円1軒

歯科医院のとっているシステムによりますけど
時給1900円」などは一般的には破格のパートでしょう(笑)

経験を積んでいけばレベルも上がって給料も上がる業界ですから
頑張ってレベルを上げていきましょうexclamation



【歯科医療事務の平均年収 給料の最新記事】
posted by ドクター at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科医療事務の平均年収 給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

歯科医療事務 資格ランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。