ニチイ学館 歯科助手講座を斬る 4 サブテキスト

ニチイ学館 歯科助手講座を斬る 4 サブテキスト ビデオ

歯科助手の通信講座のなかでも
ユーキャンなどと並んで、代表的なものの一つであるニチイ学館歯科助手講座

ニチイ学館のHPや資料を見ただけではわからないことや

他の講座と比較したら?」「実際は?

ということ等を斬っていきたいと思います(笑)

ただし、ニチイ学館には
歯科助手講座の他に「歯科医療事務」の講座もあります。

普段、受付をメインにしている歯科医療事務さんは
そちらの「歯科医療事務」講座をオススメします。

今回は診療介助も行っている歯科医療事務さん向けに書いています。



メモ 他社の歯科助手講座と比べると

ユーキャンなどと比較すると

「歯科用語・資料集」
「レセプト用紙集・実践トレーニング帳」

といった形では残念ながら用意されておりません。

ニチイ学館を斬る 3 テキストでも書いていますが
やはり、ニチイ学館歯科医療事務が別講座で用意されていますので
診療介助と同時に受付業務やレセプトを行い方は
ヒューマンアカデミーやユーキャンの歯科助手講座の方が良いかもしれません。

もちろん、ほぼ同じ学習期間ですから
それだけニチイ学館の「診療アシスト」「歯科の知識」は充実しています。

歯科受付」ではなく、
アシストをメインの歯科助手を目指している人には
ニチイ学館がオススメなことに間違いないでしょう。


メモ DVDって?

個人的にはニチイ学館は
このDVDが一番の特色ではないかと思っています。

DVDは、まるでクリニックにいるような臨場感で、
テキストでは分かりにくい接遇のコツも、視覚教材なら一目で把握することができます。

これは働いているベテランの歯科医療事務さんには
家でまで見たくない」ものでしょうけど(笑)

これから働く歯科医療事務さんや初心者の歯科医療事務さんには
ものすごく貴重な勉強になると思います。

こういったバキューム操作などは
まさに「百聞は一見にしかず」ですよ。


内容や学費に変更がある場合もありますので
詳細は必ず、ニチイ学館から資料請求をして確かめてください。

ニチイ学館の資料請求は医療の資格をとるならシカトルが一度に出来て便利です。
(ユーキャンは入っておりません)


ちなみに他社の歯科助手講座の資料請求はこちらです。

ユーキャンの歯科助手講座
ヒューマンアカデミー


posted by ドクター at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニチイ学館歯科助手講座を斬る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

歯科医療事務 資格ランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。